忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:54 】 |
チョ忍のステンレス刀はこれか?
ニコニコ見たら政治カテで2位になっててびっくらしましたww
で、忍者刀なるものをご存じない方に説明しますと、フィクション刀のひとつで短めの直刀、四角い鍔ということになっております。
いつ頃からこうなったのかは定かではないのですが、少なくとも白土三平の漫画では普通の日本刀ですね。 70年代の映画忍びの衆シリーズの中には直刀の忍者刀が見られます。
このあたりからなんでしょうか。
三重の伊賀流忍者博物館に行くとこの忍者刀が展示されてますが、ここの忍具はすべて博物館設立にあたって作ったものなのでニセモノです。 史実としての忍者刀の存在は確認されてません、忍術伝書にも記載されてません。
しかし博物館にあるものだからかなりの人が信じています。 困ったものです。

ところでチョ忍のステンレス刀ですが、これかなと思われるものを見つけました。
TJW_DeluxeNinjaSword_NinjaTo_Black.jpg









http://scarfamilyditdajow.com/TraditionalJapaneseWeapons_NinjaTo_NinjaSword.htm

この御店では85ドル(約7000円)
"Crafted from 440 stainless steel"とありますね。

そしてチョ忍が後から出してきた別の忍者刀はこれかな? アメリカでは人気の中国メーカー、ポール・チェンの刀。
http://paulchenhanweiswords.com/iga-ninja-to.aspx
"Forged high carbon steel blade"カーボンスチールニダ。(炭素鋼のこと)
伊賀忍者刀とか甲賀忍者刀とか、地元民もびっくりのことでしょう。


 
PR
【2012/04/22 07:24 】 | 朝鮮忍者 | 有り難いご意見(1)
<<Kids Do Not Follow ChosunNinja's Advice About Plants (You Will Die!) | ホーム | 朝鮮忍者が忍者刀の嘘をごまかそうとして墓穴を掘ったようです>>
有り難いご意見
無題
忍者刀ビデオは、刀の知識のある者にとっては抱腹絶倒もの。自分の知識のなさを暴露しまくっていました。かつての弟子のヒョウジンサマのほうがよっぽどまし(ちなみに私の名にサマが付いているのは彼のモジリ)。ポール・チェンの刀は、ちょっと違う気がしますね。切っ先の形が違うし、柄や鞘の形状も。
【2012/06/21 18:30】| | enushisama #7a4fc0352d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>